Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

パーソナルトレーニング

雨の中出かける

昨日はパーソナルトレーニングを受けるために朝から出かけました。雨だったので本数は少ないけれど家から一番近いバス停から乗ったので早く着いてしまいました。どこかで時間を潰そうかなあと思いながら結局座って待っていました。と言うのは朝起きたらあまり体調が良くなかったからでした。ジムで筋トレをして待つつもりがあまり気が乗らなくてストレッチをしたりしてしまいました。ようやくやったマシンはたった2台だけでした。

レーニングもストレッチ中心でお願いしました。はじめに全体のストレッチをしてから背中を2方向から動かしました。軽い筋トレみたいなものでした。おそらくここが弱いのだろうなあと思いました。それから太ももの裏を意識したエクササイズもしました。私はすぐ腰が反ってしまうので何回も注意を受けました。姿勢に気をつけないと腰痛になるからだそうです。それから苦手な腹筋をお腹の上と下に分けて行いました。ここでもすぐ背中が反ってしまい力が抜けてしまって注意がありました。回数をこなさないといけない腹筋なのに何回にも分けて行わないとできませんでした。それに腹筋は毎日したほうが良いと言われました。と言うことは家でもしないといけないなあと思ったのでした。トレーナーさんはできなくてもサポートしてくれるので助かります。自分だけでもできるようにならないといけないなあと反省しました。運動が苦手で大嫌いだったのでずっとずっと避けて通ってきたのに今頃になって真剣にやっている自分が不思議でもあります。

f:id:Appleminto:20211017171153j:image