#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

初夏の陽気

筋トレの日

昨日は気温が上がり初夏の陽気でした。スポーツクラブに行く途中の道路沿いのプランターには白とピンクと朱色のベゴニアを植えていました。丈夫なのでこれから長い期間咲き続けると思います。

街にははや半袖姿の人もチラホラいました。

ところで私はというと少し前からどうも膝の周辺が違和感があるのでどうしたものか考えています。身体の軸が安定していないからだろうなあと思います。それで昨日の筋トレではまず背中と胸を鍛えるマシンと腹筋をして、下半身の筋トレはやめておこうかと思ったのですが、負荷を増やさず以前教えてもらったウェイトでしました。それからストレッチポールで背中やふくらはぎをコロコロしました。ついでに家でしているスロトレやストレッチもしました。

ジムエリアを見るとトレーナーさんに指導してもらいながらトレーニングをしている人がいたのでやり方を見ていました。私と同じように肩が内旋しているようで背中の姿勢を特にチェックしていました。同じような人はいるなあと思いました。

f:id:Appleminto:20210420183534j:image