Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

インフルエンザの予防接種を受ける

病院の初日でした!

昨日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。先週に病院に行ったときにかかりつけ医に聞いてみると「ぜひ接種してください。」と言われました。それで病院の受付で詳しいことを聞いてみると18日から接種が開始されることがわかりました。ただし平日の1時半から予約を受け付けて毎日先着50名で締め切るということでした。それで初日の方が空いているかなあと思ったのでした。1時半に行ったのでは遅すぎるかもしれないと思って1時10分前ぐらいに病院に行きました。するとすでに行列ができていました。病院の担当者が人数を数えていたのでなんとか間に合ったようでした。しかし私の後ろの数人で締め切られてしまいました。それが大体1時ぐらいでした。しかし続々接種希望の人が来ました。もちろん接種できません。ほとんどの人が諦めて帰って行ったのですが、1人の男性がすごい剣幕で怒り出し担当の人も困っていました。整理券をもらったら私は遅いほうだったので2部の3時からになりました。待ち時間が長すぎるので一旦家に帰りました。洗濯物を取り込んだり、風が吹いていて寒いのでさらに重ね着をして再度出かけました。それでもまだまだ待ち時間がありました。問診をして予防接種を終えたら4時前になっていました。スポーツクラブの休みの日に接種できてよかったです。

f:id:Appleminto:20211018183650j:image