#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

入院3日目

退院する。


いよいよ退院です。前日の夜には担当のお医者さんが病室に来てくれました。退院後の生活上気をつけることや、もし急に体調の変化があった時はすぐ病院に来るようにと言われました。3日目は朝早く目覚めました。夜は旅行用のアイマスクをして寝たので明るさを気にせずに寝ることができました。まだ痛みはありますが歩いてトイレにも行けるようになったし、だんだん身体が元気になってきました。手術室から出たばかりのときは痛さと疲れでぼうっとしていたのですが…。
荷物の整理をしてバックに詰めたりパジャマから普通の服に着替えたりとゆっくり準備ができました。同室の人はいろいろな病気の人がいるのだと思いますが、痛み止めを何回ももらっている人や、薬が効かないのでもう帰ると大きな声でお母さんを困らせている若い女性もいました。
個室ではなく相部屋だったのでWi-Fiを使うことができないので、普段よりは不便でした。

しかし周りを見渡しても痛みのある人ばかりだったので私は軽い方だなあと思いました。だから看護師さんも大変な人の方が優先なので私の方に来るのはいつも最後でした。検温や血圧を測りにきて抗生物質を処方されて病室を後にしました。家族は仕事だったので私は荷物を持って精算を済ませてタクシーに乗り込みました。たまたま運転手さんが女性の方で荷物をトランクに入れてくれたり、階段を上ったところまで荷物を運んでくれたりしました。まだ痛みがあったのですごく嬉しかったです。

帰って簡単にお昼を食べて洗濯物がたまっていたので、洗濯機を回してからまた横になっていました。ウトウトして寝たり目が覚めてちょっと起きたりしました。まだじっとしていても少し痛いです。

f:id:Appleminto:20190126184029j:image