#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

引っ越し1日前

荷物のシュミレーションをしてみる

昨日は朝から晴れて気温が上がりました。いよいよ火曜日の午前中に引っ越し荷物を搬出して私も午後から移動する予定です。今使っているものをどう荷物に積み込もうかと思うのですが当日にならないと作業は終わりません。とりあえず箱詰めした段ボールやプラケースを積み上げ、その他の荷物も一か所に置いておきました。昨日引っ越し業者から搬出の時間の最終確認の連絡がありました。

午後はもう一度市役所に行く用事があって行ってきました。先週説明してくれた職員の人がたまたま窓口にきてくれたのでわからないことをさらに聞くことができてよかったです。

関東圏にはあまり慣れていなかったのですが、なんとかやってきました。20年以上前にはじめて静岡県に行った時の方がカルチャーショックは大きかったように思います。関東は全国から人が流入しているので西日本の人に対してもそれほど違和感なく接してくれたように思います。狭い日本でも東日本と西日本ではかなり違うけれど、ウクライナから避難してきている人たちをニュースでみると何十倍、それ以上の何百倍、いや何千倍も大変なことだなあと思いました。

f:id:Appleminto:20220425210132j:image

1日早く誕生日のケーキを食べました。いつものモンブランです。