Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

定期検診とコロナワクチン接種

まずは持病の定期検診に

昨日は私にとっては久しぶりの病院でした。朝は9時の予約でしたが8時半には病院に着きました。血液検査などをしてその結果を待ってから先生の診察です。今回は先生の機嫌がとっても良かったです。というのは検査値が最近の中ではすごく良かったからです。しばらく減塩の食事を心がけたのが一番良かったように思います。ただし持病が良くなったわけではなくて症状が安定しているということなのだそうです。それで次回は8月になりました。悪化していないようなので嬉しいです!

そして一旦家に帰って午後から再度病院に行きました。今度は同じ病院でコロナワクチンの1回目の接種をするからです。予約解禁の日の早朝に家族がネットで予約してくれたのですんなり予約できました。それに午前中にお医者さんに接種の相談もできたのでよかったです。また朝病院に行ったのでワクチン接種の様子もなんとなくわかりました。午後に病院に行くと受付は別にあってお医者さんの問診がありました。それから2階に上がって問診票と接種券を渡すと看護師さんがワクチンを接種してくれました。ほんの1秒くらいでした。午前中の血液検査の注射針の方が格段に痛かったです。終わってストップウォッチを持って15分間待機しました。何事もなかったのでそのまま帰ってきました。ところが夜になって寝ていると注射したあたりが筋肉痛で寝返りがスムーズにできませんでした。

f:id:Appleminto:20210625165650j:image