Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

左腕が…

ワクチン接種で

金曜日に接種したコロナワクチンは副反応があるらしいと聞いてはいましたが、自分が接種するまであまり気にしていませんでした。しかし夜になって接種した左腕がなんか重く感じられました。普段からすぐ寝つけるのでたいして気にしなくて朝になりました。すると腕が右と同じようには上に上がりませんでした。なんとか肩のラインぐらいまでは上がりました。利き腕の右腕でなくてよかったと思いました。物を持ったりお風呂掃除をするときもいつもより姿勢に気をつけながらしました。いつもしている上半身のストレッチはスムーズにできないので止めました。それで下半身だけに限って行いました。ほとんどの人が私のような症状が出るようです。それだけなので副反応としては少ない方だと思います。夕方息子に電話をしてみると偶然にも私と同じ金曜日に、職域接種の1回目を終えたそうでした。症状は同じように筋肉痛があるようでした。すでに解熱剤を購入してきていましたが今回は必要なかったそうです。モデルナのワクチンなので2回目は4週間後の接種になるそうでした。

f:id:Appleminto:20210626170427j:image