#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ワクチン接種

4回目

昨日は4回目のコロナワクチン接種をしました。今回もファイザーでした。3回目接種からちょうど5ヶ月目でした。かかりつけの病院に行くと午前中の診療を早めに終えて11時半から前半の人たちが接種していました。私は12時からだったので待合室のカーテンの外の入り口近くで待ちました。12時前に待合室に入って問診票を受付に渡しました。そしてかかりつけ医がワクチンを接種してくれました。かかりつけの病院があると接種も素早く出来ました。引っ越してきたために何もしなかったら接種券を送ってこなかったと思います。前回かかりつけ医に聞いたら自分で申告しないと市からは連絡してこないということを教えてもらいました。それで市役所に行って接種券を送ってもらうように頼んできたのでした。最初はwebで申し込むようにと言われましたが、市役所に直々に聞きに行ったため何とか接種券を送ってもらうことができたのでした。病院の帰りにスーパーに寄って喉越しの良い果物や飲み物などをいつもより意識して買ってきました。もし発熱して何かあっても安心だからです。

f:id:Appleminto:20220722190635j:image