#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

土用の丑の日

腕が少し腫れていましたが…

昨日は先週スイミングスクールを休んだので休まずに行こうと思いました。金曜日にワクチンを接種して腕が少し腫れていましたが大丈夫だろうと思い、行きました。

するといつものコーチがお休みで月曜日の夜教えてくれているコーチでした。参加者は夏休みに入ったからか、少なかったです。

まずウォーミングアップでクロールを25m×8本1‘00“で泳ぎました。それからストリームラインでバタ足を1’00”で6本行いました。次に片手クロールを25m×6本1‘00“で行いました。そしてキャッチアップクロールを25m×6本’50”で泳ぎました。前で揃えた手を入水した方の手はさらに前に伸ばすようにと注意がありました。反対の手を掻く時にその手もさらに前に伸ばしてから入水するのかなあと後で思ったのですがその時は考える余裕がありませんでした。それからプルブイを腿に挟んでクロールを50m×6本を1‘30“で泳ぎました。いつも失速するので後ろの人に遅いからと断っておきました。6本目はターンのとき体勢を崩してしまい立ってやり直しをしてしまいました。

今度は行きは背泳ぎ、帰りは平泳ぎを3セット泳ぎました。最後にバタフライを25m×4本泳いで終わりました。今回は4泳法全てを一応泳ぎました。最近バタフライをあまり泳いでいないので久々に泳いだ感じです。

夜は土用の丑の日なので普段は食べない鰻の蒲焼きとウナきゅうを食べました。買ってきた鰻 のタレを一旦洗い流してから蒸しました。そして自分で作ったサラッとしたタレをかけました。これで鰻の生臭い匂いが無くなります。今年は8月に二の丑もあるそうです。

f:id:Appleminto:20220723175608j:image