Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

自主練の日

小雨の中出かける!

昨日は朝から小雨が降っていましたが思い切って自転車で駅まで行きました。帰りも雨だったら嫌だなあと思ったのですがいつも出ているストレッチのレッスンに出ようと思ったからでした。休み明けで寒いので身体をほぐしてから筋トレをしたほうが楽だと思ったからでした。

終わってから1週間ぶりにジムで筋トレをしました。負荷を増やして回数を減らしたほうが筋肉が減りにくいそうなのでやってみたのでした。しかしなかなか思うようにはできませんでした。それでダンベルを使ったり、バランスボールを使ったエクササイズをしたり、小さいボールを使って内転筋を鍛えたりしました。もちろん腹筋は大事なのでやりました。それからプールに行って水中歩行をするとあまり暖かくならないのでやっぱり泳ぎました。知り合いにも久しぶりに会いました。コースに何人もいたので自由には泳げませんでしたが、片足キックをするにはもってこいでした。なかなか上手くできないので止まりながらだったからです。反対の足を水面に持ち上げているとキックの左右差よりキックしない方の足の左右差の方が気になってきました。足というより体幹の捻れみたいなものだと思いました。これから少しずつ練習して左右差を少なくしていきたいと思います。泳いだ後寒かったのでいつもは入らないプールのそばのジャグジーでしばらく温まってからプールを後にしました。帰りは雨が上がっていたので急いで帰ってきました。

f:id:Appleminto:20211020064831j:image