#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディメイクと自主練

秋晴れでした!

昨日は朝から青空でした。自転車に乗って駅まで行く途中風が強くて平地でも電動自転車のスイッチを入れました。スポーツクラブに着いてから筋トレはせずにストレッチやバランスボールをしました。時間があったので腹筋も回数を多くやりました。ボディメイクのレッスンは股関節と体幹を意識したエクササイズでした。やさしいゆっくりした動きから少し早い動きと段階を踏んでやってくれるので初めてのエクササイズでも一応ついていけます。終わってプールに行って片側通行のレーンで泳ぎました。泳いでいる人は何人かいましたが適当にその間を縫って泳ぎました。クロールのストロークで肘を立てることを意識して泳ぐとプルブイをつけて泳いでもいい感じに進みました。それからまた片足キックの練習をしました。今回はこれで後ろの人に迷惑をかけてしまいました。どうしても止まりながらになってしまうからでした。まだまだ上手くできませんが回数を重ねるうちに姿勢が少しずつマシになってくるように思いました。30分ぐらい練習して帰ってきました。帰りも風は強かったのですが暖かな温もりが感じられてホッとしました。

f:id:Appleminto:20211020182225j:image