Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

ボディバランスと自主練

やっぱり筋肉痛に 

昨日は朝から夏が戻ってきたような暑い日でした。私は体育の日もあまり動いていないので身体がムズムズしていました。しかしスポーツクラブに行って何をしようかと迷いました。ヨガをしたらそのあとしたいものがないし、プールで先週のように自主練だけするのも疲れるし。結局以前も何回か参加したことのあるボディバランスに間に合うようにでかけました。

そしてジムで筋トレをして始まるのを待ちました。

今月から新しい曲になったそうです。内容もパワーヨガの要素は入っていますが、私があまり知らない太極拳の動きはありませんでした。ピラティスの要素ではコアトレーニングで行うエクササイズに似たポーズが増えていました。30分でしたが汗が出てきました。

終わってプールに行ってクールダウンを兼ねて泳ぎました。プルブイを足に挟んで片手クロールを練習したら、右片手クロールは身体がひっくり返りそうになりました。ひっくり返ってはないですが…。

そこでプルブイをつけて右片手クロールを何回も何回も練習しました。骨盤が勝手に左に捻れてしまうみたいなのです。それから普通に泳いでみました。帰ったらお尻が筋肉痛になっていました。中臀筋なのか大臀筋なのかわからないのですが…。

Reformer Pilates Photography - Fit Circle Exercise