Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

また病院の付き添い

早起きして実家へ

昨日は母が予約しているMRIを撮る日でした。8時半からの予約だったので病院へは8時までに来るようにと言われていました。私は朝5時に起きて準備をして実家へ行きました。すでに実家ではタクシーが来ていて待っていました。病院へは8時前に到着しました。ついでに眼科も受付をしておきました。月曜日の夜にはMRIを撮るのを考えると言っていたので、心配していましたが、お医者さんが紹介状まで書いてくれていたので申し訳ないので行くことにしたようでした。ホッとしました。

MRIを撮った結果は内科のお医者さんに渡してから説明を受けることになったので、封をした封筒をもらって帰りました。

それから眼科で診てもらいました。以前受診した時に白内障緑内障を併発しているのでだんだん見えづらくなるとは言われていました。母は手術をする気はさらさらありません。しかし眼鏡の度数を替えればよく見えるだろうと思っていました。それでお医者さんにもっと見えるようになるか?聞いてみました。検査をしてレンズを合わせてこれが限度ですと言われました。眼鏡を作るのであればもう一回予約して度数を正確に合わせないといけないと言われました。しようがないのでまた予約をして帰ってきました。

朝早く病院に行ったので昼前には帰ることができました。母は疲れているみたいだったので、いつもは話し相手になるのですが、昼寝でもしたらいいよと言って帰ってきました。私も疲れたので帰って昼寝をしてしまいました。

f:id:Appleminto:20181102160932j:image