#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

母の受診

心療内科

前々から気になっていたのですが、母は4月になって曜日を間違えることが度々あったので以前一度受診したことがあった病院に電話して予約していました。連休前に行きたかったのですが、混んでいて連休明けになってしまいました。あいにくの雨でしたが、予約時間までに病院に行きました。最初に臨床心理士の人が色々な話をしながら検査をしました。ほぼ1時間かかりました。その後医師のお話がありました。検査の結果ギリギリ正常値でした。年齢相応というところらしいです。お医者さんによると高齢なのでアルツハイマーになったとしても進行はすごく遅いのだそうです。急激に悪くなるのでない限り今のままでいいと言われました。薬も必要ないと言われ、母は喜んでいました。まもなく介護認定の調査があるのですが、この調子だと介護認定で介護から支援に軽くなると言われるかもしれないと思いました。喜んで良いのかどうか…。

Open Minds: An Exhibit of Psychology Department Faculty Publications Exhibit