#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

病院の付き添い

実家へ

昨日は母の病院の付き添いのために実家へ行きました。午前中は整形外科と内科を受診して、続いて今度は別の病院で脳神経科へ行きました。帰ってからはケアマネージャーさんが一年ぶりの介護計画の更新のためにデイケアサービスの職員と共に実家に来ました。母が自分の都合が悪いことは黙って言わないので、代わりに私が言って色々とお願いをしました。1日であれもこれも予定を入れたので忙しかったです。母は病院に行くだけで一仕事みたいです。何か一つでも予定が入っていると忙しいと言います。動作が遅くなっているのと、判断力が衰えてきているので目の前のことにしか神経が回りません。私があれこれ言うと混乱するので、言う順番も考えながら対応しています。私も疲れました。

hospital