#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夜のスイム

平泳ぎでした!

昨日は水曜日としては今月初めてスイミングスクールに行きました。火曜日休んだのでなんとか行くことが出来ました。早めに行ったのですが昨日も泳がずに水中歩行だけにしました。

レッスンはまずウォーミングアップで25m×6本Choiceでした。全てクロールで泳ごうと思ったのですが前の人の泳ぎによって少しだけ変えました。次に平泳ぎのキックをビート板を持って3本、ストリームラインで3本行いました。ビート板を持ってのキックは顔を入れて泳ぎました。それからプルブイを腿に挟んで25m×6本で奇数はフロントスカーリングで偶数は平泳ぎのストロークで行いました。平泳ぎのストロークは以前はすごく苦手で全く進まなかったのですが徐々にできるようになりました。それでもまだまだ進みが悪いですが…。それから平泳ぎのスイムを 25m×8本奇数は平泳ぎ、偶数は他の泳ぎでバタフライ、背泳ぎ、クロールなどで泳ぎました。今度は平泳ぎのスタートの一掻き一蹴りの練習でした。目線は下を向くと良いと言われたのでそこに注意して行いました。コーチは水中で潜って私たちの練習を見ていました。せっかくなので一人ずつアドバイスしてもらえると嬉しいのですがそれはありませんでした。最後は25m×6本奇数は平泳ぎ、偶数は平泳ぎでも他の泳ぎでも良かったのでクロール、平泳ぎ、背泳ぎで泳ぎました。体調が今一つなので思ったほど泳がなかったので良かったです。

f:id:Appleminto:20230713061500j:image