#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

1週間ぶりの筋トレと背泳ぎ

暑い日でした!

昨日は今年1番の暑さでした。まだ5月なのにこれからどうなるのかと思います。

筋トレに行かなくてはと思いながらまた1週間ぶりになってしまいました。ストレッチとバランスボールをしているともう汗が出てきました。しばらく筋トレをしていないとショルダープレスはまた以前の負荷でしかできませんでした。肩が弱いからだと思います。それからフレンチプレスも6kgのダンベルで苦しかったです。そして昨日はスミスマシンのバーの止めを外すのがわからなかったので、しませんでした。帰るときにスタッフの人が来ていたので次回からのために聞いてから帰りました。

夜は最近水曜日は行っていなかったのですが今月になってはじめて行きました。

レッスンは今月は背泳ぎでした。ウォーミングアップは25m×6本Frで泳ぎました。次にプルブイを腿に挟んで上向きのリアの練習を2本両手で練習しました。手のひらが足の方を向くようにするといいと前で泳いでいる人が教えてくれました。2本目は気をつけてみましたがなかなか進まなくて腕がだるかったです。どんどん後ろの人が追い越していきました。今度は肘を固定して背泳ぎのフィニッシュの動きを2本練習しました。この方が少しはマシでしたがまた後ろの人が追い越していきました。下向きだとマシなのですが上向きになると腕の内側がすごく疲れてしまいました。それから片手背泳ぎをまず掻かない手を上に伸ばして左右2本ずつ行いました。続いて気をつけ姿勢で片手背泳ぎを左右行いました。このときはローリングするようにと注意がありました。手を回すとローリングもできるし、キックもできるので断然楽でした。それから行きは手をグーにして背泳ぎ、帰りはクロールのスイムを2セット泳ぎました。最後に奇数背泳ぎ、偶数は好きな泳ぎで8本泳ぎました。私は偶数は平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ、クロールの順番で泳ぎました。今回は背泳ぎのためのスカーリングが上手くできませんでした。腕もだるかったです。

f:id:Appleminto:20230518075815j:image