#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイム

連休初日

昨日は朝からスイミングスクールに行きました。暖かな朝ではじめてジャケットを着ないでに行きました。ウォーミングアップは25m×8本1‘00“で奇数背泳ぎ、偶数クロールで泳ぎました。次にキックを1’20”で1、2本目はビート板を持ってバタフライのキック、3、4本目は背泳ぎのキック、5、6本目は平泳ぎのキックを行いました。バタフライは木曜日に練習したようにリズムよくヘッドアップでキックしました。背泳ぎのキックはビート板なしで、平泳ぎのキックはビート板を持って行いました。それから奇数は個人メドレーのスイム、偶数はクロールで6本泳ぎました。

今度はプルブイを腿に挟んで2本は12.5mまでフロントスカーリング、残りクロールのスイム、あと2本はフロントスカーリングを3回したらバタフライの水の中の動きのように後ろまで掻いて12.5mまで、残りクロールのスイムを1’30”で行いました。相変わらずバタフライの水の中の動きが自分では納得できていません。そしてプルブイを腿に挟んでクロールのスイムを25m×8本1‘00“で泳ぎました。私はエントリーのとき前の手を見ることと、フィニッシュのところを意識しました。しかしきちんとできているかどうかは定かではありません。それからプルブイを外して普通にクロールのスイムを25m×4本1’00”泳ぎました。そしてクロール25m×2本‘40“でサークルアウトしないようにと言われて泳ぎました。少ない本数だったので大丈夫でした。呼吸をいつもより減らして泳いでみました。最後にダウンスイムとして25m×4本ゆっくり泳ぎました。みんなクロールで泳ぐものと思っていたら先頭の人がバタフライで泳ぎ出したので私も1本だけバタフライで泳いでみました。50mスイムはなかったですがそれなりに泳いだ感じはありました。

f:id:Appleminto:20230430083914j:image