#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイム

雨の中出かける

昨日は朝起きたら雨でした。小雨でしたがずっと降る予報だったので歩いてスイミングスクールに行きました。レッスンはいつもより少なめの参加者でした。

レッスンはまずウォーミングアップ25m×8本1‘00“でした。手の水の中の動きに気をつけて泳ぎました。次にクロールのキック&スイム(12.5mまでバタ足、残りスイム)を8本1’10”で行いました。スイムはバタ足をした速度で足を動かすようにと注意がありました。それからプルブイを腿にに挟んで(スカーリングは12.5mまで、残りはスイム)を6本1‘30“で行いました。3本はフロントスカーリング、残りの3本は3回フロントスカーリングをしたら4回目にバタフライの水の中の動きのように後ろまで掻きました。フロントスカーリングはまあまあ出来たのですが、木曜日にも感じたのですが後ろに掻くのが弱いみたいであまり進みませんでした。掻くスピードが足りないのかなあ、それとも姿勢が悪いからかなあと思いました。次にプルブイを腿に挟んでクロールのスイムを10本1’00”、5本ずつディセンディングで泳ぎました。しかし後の5本はディセンディングにはあまりならなくてほぼ同じ速さになってしまいました。そして月曜日に練習した呼吸をした後はそちら側の手の先を見るようにと言われたところに注意をして泳ぎました。出来たり出来なかったりでした。

それから奇数は個人メドレー順に偶数はクロールで泳ぎました。行きがクロールのときにはバタフライで帰りは背泳ぎで泳ぎました。最後はクールダウンで25m歩いたら25mは好きな泳ぎで泳ぐのを2セット行いました。クールダウンなので全てクロールで泳ぎました。

帰りも雨が降っていました。そして日中もいつもよりも気温が上がらず肌寒い日になりました。

f:id:Appleminto:20230415192034j:image