#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

油で危ない目に遭う!

それなのにまた油を使って料理をしてしまった!

木曜日の夕食の準備をしているとき、挽肉と一緒に料理しようと思って、ナスを素揚げしていました。待っている時間に買ってきた肉を使いやすいように小分けしようと思って高いところに置いていたラップを取ろうと扉を開けました。するとなんとラップが落ちてきてフライパンが飛んだのです。急いで火を消して油を拭きました。さらに着ていたトレーナーの袖に油が飛び散り、左手の甲がピリピリ痛くなってきました。それで料理は中断して水道水で手を冷やしました。手も油だらけだったので空気に触れなかっただけでも良かったようです。料理は落ち着いてからもう一度作り直ししました。それなのにスイミングスクールに行ったのでした。火傷した手をプールの水につけるとヒリヒリしました。しばらくしたら慣れてきたのでそのままレッスンは無事終了しました。終わって採暖スペースで温まったのですがやっぱり左手をつけると痛かったです。昨日はもうほとんど痛くなかったので軽傷で良かったです。

それなのに昨日は買い物に行ってアジを買ってきてフライを作りました。油が熱い間は高いところは使わないようにしました。

f:id:Appleminto:20230415070333j:image