#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

今年最後の朝のスイム

時間に余裕があるはずが

昨日は朝のスイムで私が参加する今年最後のレッスンでした。早く起きたので余裕で間に合うと思っていたのに、なぜかぎりぎりになってしまいました。寒くてもいつものメンバーは来ていました。新しい人も2人いました。

レッスンはまずウォーミングアップで25m×6本1‘00“Choiceでした。それでバタフライや背泳ぎで泳いでいる人もいましたが私は全てクロールで泳ぎました。次にクロールでビート板なしのバタ足を4本、片手クロールを左右2本ずつ、プルブイをつけてプルで4本、スイム4本は両側呼吸あるいはキャッチアップクロールで2セット泳ぎました。最後のスイムは2本はキャッチアップクロールで、残りの2本は両側呼吸で泳ぎました。それから行きバタフライで帰りクロール、行き背泳ぎで帰りクロール、行き平泳ぎで帰りクロールを2セット泳ぎました。最後は50m×6本でChoiceでしたが私は全てクロールで泳ぎました。プルブイを腿に挟んで泳いでいる人もいましたが、プルだけのスイムは苦手なので全てキックを入れて泳ぎました。今回はコーチにこの前注意されたクロールのプッシュを意識して手首を返して泳ぎました。少しマシになったかなあ…。

f:id:Appleminto:20221224160624j:image

友達が大阪の阪急うめだ本店で並んで買ってきてくれたクリスマスバージョンのTartineのパイ(アップル)です。とってもおしゃれなパッケージです。パイは可愛くて甘酸っぱくて美味しかったです。