#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイム

いつも通り

昨日は朝からスイミングスクールに行きました。始まる前に少しだけ蹴伸びをしたりドルフィンキックをしたりしました。

レッスンはまずウォーミングアップで25m×6本1‘10“Choiceでした。次にクロールのプルを25m×4本、スイムを25m×4本を2セット泳ぎました。スイムは反対呼吸あるいは両側呼吸で行いました。それからクロール以外で25m×2本をキックあるいはプルで、スイムもクロール以外で25m×2本を3セット行いました。それで私は1セットめはバタフライ、2セットめは背泳ぎ、3セットめは平泳ぎで泳ぎました。最後の50m×6本は2本までは個人メドレーでした。12.5mごとに泳いでもよくて、25mごとに泳法を変えても可でした。だから両方の人がいました。私は1本めの50mはバタフライと背泳ぎで泳ぎ、2本めは平泳ぎとクロールで泳ぎました。平泳ぎを泳いでいるとバタフライと背泳ぎで25mを泳いでいる人がすぐ後ろに近づいてきていました。やっぱり平泳ぎが遅いからだなあと思いました。それにすでに疲れが出てきました。メドレーのときはいつも平泳ぎを泳ぐときが一番イヤだなあと思ったのでした。残りの4本はクロールで泳ぎました。レッスンが終わって急いで家に帰って母の入居している施設に面会に行ってきました。母の98歳の誕生日だったからでした。部屋に行くとぐっすり眠っていて帰るまで起きることはありませんでした。赤いカーネーションを持って行ったので飾って、好きな甘酒も持って行きました。部屋の荷物も行くたびに使わなそうなものを持ち帰っています。昨日もかなりの荷物を持って帰りました。

f:id:Appleminto:20230311214231j:image