#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

雨の中泳ぎに行く!

急に雷が鳴って

昨日は朝から雨が降ったり止んだりの天気でした。午後になると雷が鳴り辺りが暗くなり、激しく雨が降ってきました。

夕方には予報では雨も上がるようだったのですが、5時ごろにはまた雨が強くなってきました。夜はスイミングスクールに行こうと準備をしていました。いつもより早く玄関を出るとまた雨が降り出していました。それで自転車では行かずに歩いていくことにしました。途中で激しい雨になってきて雷も鳴ってきました。スイミングスクールに着いた時にはリュックもジーンズの裾もびっしょり濡れてしまいました。休めばよかったかなあと思いましたが、体調も悪くないので中級コースで泳ぎました。

まずウォーミングアップはChoiceで25m×8本‘50“でした。もちろんクロールで泳ぎました。次に25m×8本1’10”で行きはバタ足、帰りはクロール以外のスイムで泳ぎました。私はスイムはバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、平泳ぎで泳ぎました。それからクロール25m×4本1‘00“を4セット、1本目は犬掻き、2本目は右片手クロール、3本目は左片手クロール、4本目はクロールのスイムでした。残りは平泳ぎの練習でした。まず2キック1ブレスを2本、ドル平を2本行いました。それから25m×6本で行きは平泳ぎ帰りはChoiceで泳ぎました。私は2本目は背泳ぎ、4本目はクロール、6本目は平泳ぎで泳ぎました。いつもより参加者は少なかったですが泳ぐと身体がスッキリしました。帰りは雨がすっかり止んでいました。

f:id:Appleminto:20220817221110j:image