#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

日曜日の朝スイム

久々でした!

昨日は日曜日としては久しぶりに朝のスイムに参加しました。土曜日も2週連続で休んでいたからでした。自転車で行こうと思って外に出ると雨がまだ降っていました。それで歩いて行ったのでレッスンには間に合いましたがあまり余裕がありませんでした。レッスンはまずウォーミングアップで25m×8本1‘00“でした。次にストリームラインで上向きキックを4本、プルブイを腿に挟んで、行き背泳ぎのプル帰りクロールのプルを2セット、行き背泳ぎのスイム帰りクロールのスイムを2セット泳ぎました。続いてストリームラインで平泳ぎのキックを4本、行きはプルブイを挟んで平泳ぎのキャッチを左右交互に、帰りはクロールのプルを2セット、行き平泳ぎのスイム帰りクロールのスイムを2セット泳ぎました。平泳ぎのキャッチの練習を左右交互にしたとき、1回目には肘を動かしてしまい後ろまで掻いてしまいましたが、それはダメで肘は固定して前腕だけを動かすのでした。言われてみればその通りなのですがなかなか進まず、何回か立ってやり直ししてしまいました。最後はクロール50m×4本1’30”で泳ぎました。楽だからとプルブイを挟んでプルだけのスイムの人もいましたが、一人で泳ぐ分にはマイペースで出来るのですが、一緒に泳いでいるので他の人におそらく迷惑をかけるだろうと思って、キックを入れて普通に泳ぎました。

終わってアクアウォークのレッスンにも参加して帰ってきました。帰りはもう雨は止んでいました。

朝のスイムを終えると1日が長く感じられます。買い物に行って帰ってから、野菜などの下ごしらえや常備菜を次々作りました。今年になって久しぶりにたくさんの常備菜を作りました。買い物に行ったときに一気に作っておくと後が楽です。

f:id:Appleminto:20230115193158j:image