#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夜のスイム

昼間はいい天気

昨日は昼間は日差しの強さが感じられるようになってきました。確実に春が近づいてきているように思いました。鉢植えのビオラやパンジーの花柄つみをしたり、葉っぱが茂り過ぎているところは間引いたりしました。

夜は水曜日としては久しぶりにスイミングスクールに行きました。もっと行こうと思うのですが、冷えていたり風が強いとすぐ休んでしまいます。

少し早めに行ったので水中歩行を多めに行いました。レッスンはウォーミングアップで25m×6本1‘00“で泳ぎました。次に25m×6本1’10”で奇数はストリームラインでバタ足、偶数はクロール以外のスイムで泳ぎました。スイムはバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎで泳ぎました。それから25m×4本1‘00“、50m×1本1’30”を3セット泳ぎました。25m×4本は右片手クロール、左片手クロール、ストレートアームのクロール、普通にクロールでした。50m×1本は普通のクロールで泳ぎました。

それから背泳ぎでした。まず両手背泳ぎを2本泳ぎました。手を上に伸ばしたら3秒ぐらい待って、プッシュは体側に向かって押すようにと注意がありました。それから片手背泳ぎを左右2本ずつ泳ぎました。掻かない手は体側に軽く置きました。スカーリングをしても良いと言われましたが普通に体側につけて練習しました。左右1本ずつ泳いだあと、まっすぐ泳ぐためにプッシュで掻く手が外に向かないように、体側に向かうようにと注意がありました。それで2本めは注意して泳ぎました。そして最後に25m×6本で奇数は背泳ぎ、偶数はchoiceでしたが1本だけクロールで泳ぎ他は全て背泳ぎで泳ぎました。レッスンが終わって水曜日のコーチのレッスンが最後だと言うことを知りました。大学生なのでいつまでも来ることができないので残念です。昨日は休まずにレッスンに行ってよかったなあと思いました。

f:id:Appleminto:20230223080603j:image