#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝は施設へ、夜はスイム

午前中は母の入居している施設へ

昨日は午前中に母が入居している施設に行ってきました。すでに1日にお粥1袋を2回に分けて食べさせてもらっているようでした。それで今回は多めに持って行きました。そしてネットで注文した小袋入りの梅醤や海苔の佃煮などを持って行きました。もう少しして1日3食食べられるようになったら施設で流動食を出してもらうことも検討しています。様子を見てからになりそうです。

帰りにドラッグストアに寄ってお粥を買うついでに、家用の食料も買ってきました。品物によってはスーパーよりも安い品がありました。駐車場には大型の観光バスが止まっていたので、外国の観光客が立ち寄ったのかなあと思いました。コロナ前のようになってきた感じです。

夜はスイミングスクールに行きました。火曜日は少し体調が悪かったので休みました。本当は火曜日に行きたかったのですが体調不良では思うように泳げないので諦めました。昨日は背泳ぎの日でした。レッスンの前にバタフライのときにできなかったところを少し練習しました。レッスンはウォーミングアップで25m×6本泳ぎました。これはクロールで泳ぎました。次にキックを6本練習しました。3本は気をつけ姿勢でキックを、残りの3本はストリームラインでキックを行いました。それからプルブイを腿に挟んで上向きでリアの動きの練習でした。2本行いました。以前練習した時は全くと言っていいくらいできませんでした。昨日も進みが遅いので後ろの人が2人追いついてきて団子状態になってしまいました。次に掻かない手を体側につけて片手背泳ぎを左右2本ずつ練習しました。それから25m×6本を奇数はぐうの手で背泳ぎを、偶数は好きな泳ぎで泳ぎました。クロールを2本、背泳ぎを1本泳ぎました。ぐうの手で泳ぐときはキックをしっかり打たないと身体が下がるのでしっかりキックするようにと注意がありました。それを踏まえて6本スイムで奇数は背泳ぎを、偶数は好きな泳ぎで泳ぎました。ぐうの手で泳いだ後は手で水を押す力がいつもより強くなった感じでした。偶数も私は背泳ぎで泳いだので6本全て背泳ぎで泳ぎました。リラックスして泳ぎました。

f:id:Appleminto:20230803071054j:image