#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイム

いつも通り

昨日はいつもの土曜日のように朝からスイミングスクールに行きました。今回は先週と違っていつもより多いくらいの参加者でした。まずウォーミングアップで25m×6本1‘00“Choiceで泳ぎました。それから25m×2本1‘10“バタ足、25m×4本1’10”のクロールは1本目はハイポ4、2本目はハイポ3、3本目はハイポ2、4本目はなんとハイポ1で2セット泳ぎました。ハイポ4とハイポ2は1回目は右呼吸、2回目はハイポ4とハイポ2は左呼吸でやってみました。ハイポ1はキャッチアップクロールで泳いだのでそれほど難しくはありませんでした。呼吸のとき頭が持ち上がらないようにと注意がありました。そして掻いている手の反対の手が水面から持ち上がらないようにと注意がありました。それを踏まえて次はクロール50m×6本1’40”で泳ぎました。今回は1本目は12.5mまでハードで残りイージー、2本目は12.5m超えてから壁までハード、3本目はターン後12.5mまでハード、4本目はターン後残り12.5mハードで泳ぎました。そして5本目と6本目は普通に泳ぎました。泳ぎはじめはどうかなあと思いながら泳ぎましたが最後まで大丈夫でした。そして今度はクロール以外のスイムを行いました。まずキックはバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎの順に2セット、スイムもバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎの順に2セット泳ぎました。2本目のバタフライの前に、コーチが手を回すのが少し早すぎると言われました。以前もそう言われたように思います。もっともっとはじめの第一キックのとき体重移動して前に伸びるようにするといいのかなあと思います。以前から体重移動が思いっきりできないので、課題だと思います。

帰ってから特売になっていた日用品などを買いに2つのスーパーに行って、草花用の土や洗剤など重いものも買ってきました。すでに夏のように暑くなっていました。

f:id:Appleminto:20221001191238j:image