#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夜のスイム

2週続けて参加

昨日は朝曇っていましたが午後になって晴れて暖かくなってきました。昼間は出かけなかったのですが夜は先週に続いてスイミングスクールに行きました。来週からしばらくは行けないからです。

早めに行ったので少しだけ水中歩行をしました。レッスンはまずウォーミングアップでクロール25m×8本1‘00“泳ぎました。次に奇数はストリームラインでバタ足、偶数はクロール以外のスイムを3セット行いました。私は1本目はバタフライ、2本目は背泳ぎ、3本目は平泳ぎで泳ぎました。1’10”でした。やはり平泳ぎは遅かったです。次にクロールで25m×4本1‘00“奇数グーの手でスイム、偶数は片手クロールを3回、3回、スイムを6回で泳ぎました。そしてクロール50m×1本1’30”で3セット泳ぎました。

それからバタフライでした。まず気をつけでキックを2本練習しました。ゆっくりでいいので膝下だけ動かすのではなくてうねりながらの第一キックを行うようにと言われました。次にストリームラインで3回キックしたら4回目に第二キックを短く入れて手を回すようにと言われました。2回練習したのですがこれがやりにくかったです。キックが深くなりすぎると手を回しづらくなってしまったのでした。それで2回目はあまり深く潜らないように気をつけました。そしてスイムを2本行いました。最後に好きな泳ぎで2本、12.5mまでイージー残りハードを2本泳ぎました。バタフライを泳いでいる人もいましたが、普通にクロールで泳ぎました。

Swimming