#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

11月最後のスイム

だんだん気温が下がってきました!

昨日の朝はそれほど寒くはなかったのですが、午後になるとだんだん寒くなってきました。一日中曇っていたので洗濯物もなかなかすっきり乾きませんでした。

夜にスイミングスクールに行きました。外に出ると今までとは違って冬の空気でした。天気予報でも冬の服装で出かけるようにと言っていたのでダウンジャケットを出してきてストールを巻いて手袋を出してきて万全の服装で出かけました。プールに行くと最近の中ではさらに来ている人が少なかったのでした。

レッスンに参加する人も少なかったです。ウォーミングアップは25m×8本1‘00“で泳ぎました。それからクロールを25m×6本で12.5mまでバタ足、残りをクロールのスイムで泳ぎました。次にクロール25m×4本1’00”、50m×1本1‘30“を3セット泳ぎました。25mスイムは奇数が右側呼吸、偶数が左側呼吸で泳ぎました。50mは普段通りでと言われたので両側呼吸で泳ぎました。久々に片側呼吸で泳いだのでいつもより身体が傾いてしまうように感じました。やっぱり両側呼吸のほうが楽です。

今度は背泳ぎでした。気をつけ姿勢のキックを2本、手を上に伸ばしてキックを2本行いました。次に手を上下に伸ばして6回キックしたら手を反対に回す泳ぎを3本泳ぎました。そして背泳ぎのスイムを3本泳ぎました。最後に2本はchoiceでした。前の人と同じで1本目は背泳ぎで2本目はバタフライで泳ぎました。帰りは泳いだので身体の芯から温まったのでその勢いで帰りました。

f:id:Appleminto:20221130222605j:image