#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイム

いつも通り

昨日は前日の筋肉痛でなかな起きられませんでした。目が覚めたら6時半になっていたので急いで起きました。それから朝の家事を急いでこなして何とか朝のスイムに間に合いました。

レッスンはまずウォーミングアップで25m×6本1‘00“で泳ぎました。次に1セット目は行きビート板を持ってバタ足、帰りキャッチアップクロール、行きキャッチアップクロール、帰りビート板を持ってバタ足、2セット目は行きビート板を持ってバタ足、帰り両側呼吸でクロール、行き両側呼吸でクロール、帰りビート板を持ってバタ足、3セット目は行きビート板を持ってバタ足、帰り普通のクロール、行き普通のクロール、帰りはビート板を持ってバタ足、全て1’15“で泳ぎました。

今度は50m×6本1‘45”でした。25mまでハード、ターン後はイージーで泳ぎました。ハードは呼吸をハイポ5にして若干手を早く回しました。イージーはキックも緩く手も伸びて泳いでいると後ろの人が追いついてきました。苦しくはなかったけれで後ろの人と交代してもらった方がいいかなあと思いながら泳いでしまいました。

それから4種目の練習でした。まずビート板を持ってヘッドアップでメドレー順にキックを1’15“で行いました。次にビート板なしでも1‘15“でキックをしました。それから今度はメドレー順に12.5mで種目を交代して6本1‘15”で泳ぎました。2種目ごとに少し休憩したのでこれは楽でした。

やっぱりクロール以外のスイムの方が楽だなあと思ったのでした。

f:id:Appleminto:20221029164858j:image