#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝からスイム

以前のコーチが戻ってきた!

昨日は朝からスイミングスクールに行きました。いつもの大学生のコーチかと思ったら、以前教えてもらっていた女性のコーチでした。レッスンはまずウォーミングアップで25m×6本1‘00“Choiceでした。クロールで泳ぎました。次に25m×2本バタ足、キャッチアップクロール1本、クロール1本を3セット行いました。バタ足はビート板を持って行いました。それから泳法別にまずバタフライのキック2本、バタフライのスイム2本、背泳ぎのキック2本、背泳ぎのスイム2本、平泳ぎのキック2本、平泳ぎのスイム2本を25mずつで泳ぎました。バタフライのキックのとき、金曜日に練習したように第一キックと第二キックを交互に入れて練習してみました。平泳ぎのキックだけビート板を使いました。コーチに平泳ぎのキックの右足が下がっていると注意がありました。両足を揃えるところは今回意識してキックしましたが、左右の位置までは注意が出来ていませんでした。それからクロールの50mスイムを6本泳ぎました。今回はサークルは1‘40“でゆっくりでした。ゆったり大きなストロークで泳ぐようにと言われました。5本まで楽に泳ぐことができました。残り1本と言われた途端なぜか疲れてきました。終わってクールダウンで25m×6本歩いても泳いで良いと言われました。それで私は背泳ぎとクロール、背泳ぎと平泳ぎ、背泳ぎとクロールでゆっくり泳ぎました。

プールから帰る途中で以前スポーツクラブで知り合った人に会いました。彼女は今は別のスポーツクラブに通っています。節目節目によく合います。以前引っ越す直前にも会って引っ越すことを話しました。こちらに引っ越してから何度もすれ違ったのですが、昨日は本当にすぐ後ろから自転車で来ていたので私から声をかけました。以前会った知り合いとはまた別の場所で知り合ったのでしたが、どちらの人も家が近いのでこれからはもっと親しくなって仲良くしていきたいなあと思います。

家で少し休憩してからフィットネスジムに行きました。トレーニングしようとしたら、ちょうどパーソナルトレーナーさんが別の人のパーソナルトレーニングを始めるところでした。来週は私もまたみてもらうことになっています。私は作ってもらったメニューに沿ってトレーニングしてから少しだけマシンでの筋トレもしました。帰りにスーパーに寄って買い物をしました。そこまではアーケードがあるので天気はわかりませんでした。アーケードが終わると雨が降っていました。急に降ったようでしたが濡れながら家まで自転車で走りました。洗濯物が濡れていないか心配でしたが、ベランダの屋根のおかげで大丈夫でした。

f:id:Appleminto:20220904071725j:image