#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

システム障害に!

楽天なので…

昨日は朝からiPadが思うように動かないし、WiFiルーターもいつものように作動しないので焦ってしまいました。WiFiルーターの再起動 をかけたり、取り説を出してきて確認したりしましたがよくわかりませんでした。それでスマホのデザリングを使ってなんとかブログを更新しました。本当は少し修正しようと思っていたのですがそれもできず、そのまま投稿しました。しばらくするとどうも楽天のシステム障害が起こったらしくて動かないのは当然でした。以前auの障害の時も影響がありました。楽天は一部auの回線を利用しているからです。今度はその時よりも短時間でしたが全く作動しないので困ってしまいました。私のように取り扱いが不慣れでも毎日利用しているので動かないとものすごく困ります。もうなくてはならないものの一つです。

f:id:Appleminto:20220904182437j:image