#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

マイナンバーカードとマイナポイント

マイナポイントの申請でロックがかかってしまう!

4月末までにマイナンバーカードを申請するとマイナポイントが付与されるので、4月に急いで申請しました。市役所で写真も撮ってくれるし何から何まで手伝ってくれたのでスムーズに申請できました。そしてカードが6月に家に届きました。それからマイナポイントの申請です。私が普段使っているクレジットカードにしました。私のスマホでは申請できなかったのでコンビニに行って申請しようとしました。しかし何を間違ったのかロックがかかって動かなくなってしまいました。しかしいつまでも放っておくとマイナポイントを使う期間が短くなってしまいます。それで木曜日の午後スポーツクラブから帰ってから市役所まで行ってきました。申請のときの担当の人がいました。ロックを解除してくれ、丁寧に対応してくれました。さらにマイナポイントの申請も同時にできてしまいました。雨の中自転車で行ったのですが、市役所は空いていたし、親切に対応してくれたのであっという間に終わりました。最近の市役所は対応が親切でうれしいです。

f:id:Appleminto:20210710093343j:image