#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイム、そしてジムへ

いつものように行く

昨日はいつものように朝からスイミングスクールに行きました。今回のコーチは木曜日の夜に教えてくれているコーチでした。木曜日は休んでしまいましたが今回教えてもらったのでそれはそれでよかったなあと思います。まずウォーミングアップはChoiceで25m×6本1‘10“でした。次にクロールを25m×4本1‘10“で12.5mまでストリームラインでバタ足、残りはスイムでした。それから同じくクロールで25m×4本1‘10”、12.5mまで犬掻き、残りは普通にスイムでした。そして同じくクロールで25m×4本1’00“、キャッチアップクロールで前で手を揃えたら3〜4秒待ってから手を交代しました。今度はクロール50m×3本1‘40”で2セット泳ぎました。今回はサークルがゆっくりだったので大丈夫でした。最後は25m×3本1’00“を2セット、1本ずつだんだん速く泳ぐようにと言われました。もともとそれほど速く泳げないので1本目は少しゆっくり泳ぎ、2本目はいつも通り、3本目は呼吸を少なめにキックも速く、手も強く掻くように意識して泳ぎました。2日間泳いでいなかったので流石に元気に泳ぐことができました。それにクロールの頭の位置を気をつけたのと、今回は肩周りが開きやすくなっていたなあと感じました。

家に帰って少し休憩した後フィットネスジムに行ってパーソナルトレーナーさんに作ってもらったメニューをやってみました。はじめに毎日するようにと言われているストレッチから行いました。これをすると肩周りが詰まっている感じがあったのが解放されてくるように感じました。それからジムでのメニューを消化しました。はじめに教えてもらったときには大変かなあと思いましたが、やってみると苦手な腹筋のメニュー以外はそれほど大変ではありませんでした。いつものジムでのマシントレーニングより早く終了しました。それで終わってから市役所に行って日曜日の知事選挙の不在者投票に行ってきました。不在者投票をするのは初めてでした。次々投票に来る人がいました。エレベーターの近くに人がいたなあと思ったら終わってエレベーターに乗ろうと思ったら、NHK出口調査でした。簡単なアンケートを行いました。以前投票所で別の放送局の出口調査のアンケートに答えたことがあったので2度目でした。前回の参議院選挙は選挙人名簿が引越し前の住所だったので今の地で投票できなかったので引っ越してから初めての投票になりました。

f:id:Appleminto:20220827181239j:image