#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夜のスイム

夜は涼しい風が

昨日は午前中はショッピングモールに買い物に行きました。日曜日はすごく混んでいたようですが昨日はとても空いていました。欲しいものがあったので目ぼしいテナントをまず見比べてから最後に購入しました。

夜はスイミングスクールに行きました。水曜日はものすごく泳ぐということはないので気持ち的には楽です。

まずウォーミングアップはChoiceで25m×6本1‘00“泳ぎました。先週は平泳ぎを泳いでいた人がいたからだと思いますが昨日は全員クロールでした。次にキックを1本目バタ足、2本目は背泳ぎのキック、3本目はドルフィンキックを1’10”で3セット行いました。全てストリームラインで行いました。今度はクロールのスイムでした。1本目は右片手クロール、2本目は左片手クロール、3本目はハイポ5で、4本目はハードで25mスイム、5本目は50m×1本で前半イージー後半ハードで泳ぐのを3セット行いました。50mではイージーとハードの切り替えがうまく行きません。ハードになったら手を回すのは速くなったかなあと思うのですが掻き数は多くなるので思ったほど速くならないのでした。

それから背泳ぎでした。まず片手背泳ぎを気をつけ姿勢で左右1本ずつ行いました。頭を動かさないように気をつけて一点を見つめて泳ぐようにと言われました。次にプルブイを腿に挟んでプルの練習でした。お腹に力を入れて身体が左右にブレないようにと注意がありました。それから背泳ぎのスイムを4本行いました。入水した手はすぐ回さないようにためをとるようにと言われました。最後はコーチが背泳ぎを泳いで見せてくれました。キックはほぼしていなかったので手の水の中の動きがよく分かりました。

f:id:Appleminto:20220707061722j:image