Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

午後から泳ぐ

早めに行ったけれど…

昨日は早めに昼食を食べてスイミングスクールに行きました。まだあまり来ていないだろうと思ったら既に多くの人が来ていました。私はウォーミングアップで水中歩行と蹴伸びを行いました。レッスンはまずクロール25m8本でした。先週の反省をしてストロークを大きく、入水の方に身体の重心を移動して前に伸びることを意識して泳ぎました。ストロークも毎回数えながら泳ぎました。次にストリームラインでバタ足を25m4本行いました。私はほぼ前呼吸でしたが1本だけ片手を回して横で呼吸しました。それから左右片手クロール3回に1回で呼吸をして25mずつ、普通にクロールを25m1本を2セット行いました。頭の高さはあまり動かさないように、水中に入れすぎないようにと最初に注意がありました。それからプルブイを腿に挟んでクロール25m4本、続けてクロールのスイムを25m4本を2セット行いました。プルもスイムと同じように伸びるストロークを心がけたのですが、やっぱり多くなってしまいました。それから背泳ぎでした。ストリームラインで上向きキックを25m2本、気をつけから両手を上げて両手背泳ぎを25m2本行いました。最後に行きは背泳ぎ、帰りはクロールを3セット泳ぎました。今回はいつも前の方で泳ぐ人が肩が痛いので代わってほしいと言われたので思いのほか前の方で泳いでしまいました。しかし土曜日にいつもよりたくさん泳いだし、日曜日は休んだので元気に泳ぐことができました。月曜日はクロールがメインの日なのでもっと綺麗に早く泳げるようにしたいなあと思っています。

f:id:Appleminto:20200824181110j:image