#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

夜のスイム

雨の1日でした!

昨日は朝から雨が降りましたが、夕方ごろから小雨になりました。それで夜は自転車でスイミングスクールに行きました。

今月は火曜日は休まず頑張って泳ぎに行きました。身体がだるくて辛い日もありましたが、やってみたらと進めてくれた人もいたし、続けて頑張ったらできるようになると言ってくれた人がいたので続けることができました。だから私も他の人にそうやって励ましてあげられるようになりたいと思います。

レッスンはまず基本の練習からでした。今回もクロールでした。ウォーミングアップで25m×2本を泳いだ後、蹴伸びを2本、ストリームラインでバタ足を2本、それから苦手な犬掻きを真ん中までヘッドアップで残りは顔を水中に入れて2本、片手クロールを左右2本ずつ行いました。そしてスイムで2本泳ぎました。

レーニングはまた真ん中のコースで泳ぎました。メニューを見たら今回も全てクロールでした。距離は端のコースも真ん中も先週と同じでした。50mのサークルは少し短くなっていました。真ん中のコースに行こうとしたらコーチに結構大変ですよとはじめに言われました。しかし長いサークルでも短いサークルでも疲れるのは同じなので大胆にも頑張ってみようと思ったのでした。
まずウォーミングアップはFr25m8本‘50”これはいつもと同じでした。それからFrのキック&スイム25m×6本’50“もいつもと同じでした。次にFr 25m×8本‘40”で奇数は前半イージー、後半ハード、偶数は前半ハード、後半イージーで泳ぎました。なかなかメリハリがつかないのですがなんとか自分なりに変化をつけようと試みました。それから25m×8本’35“で泳ぎました。まあまあ急がないといけないですがここまでは大丈夫でした。いよいよFrの50mスイムでした。今回は50m×6本×3セット1‘10”でした。25mを35秒サークルで泳ぐことができれば計算上は出来るはずです。しかしはじめはキックを打って泳いでいたのですが、とうとうプルブイを腿に挟んで泳ぎました。それでもどんどん前の人たちとの距離が開いていきます。おまけに先頭の人が戻ってきます。それもわかっていたので、いけないとは思ったのですが途中でターンして戻ってきたり、先頭の人が戻ってくるので少し前からスタートしたりとメニュー通りには泳げませんでした。しかし泳ぐときいろいろ考えたりする余裕はありませんでした。ほとんど休まず泳いだので自分では無になれるなあと思ったのでした。いつもはいろいろ考えながら泳いでいるので、考えないで泳ぐのも必要かなあと思ったりしました。

帰りは雨がまたかなり降っていました。自転車で行っていたので濡れてしまいましたが早く帰ることができました。

f:id:Appleminto:20230531063302j:image