#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイム

少し早めに行く!

昨日はいつもと同じように朝のスイムレッスンが始まるよりも早くスイミングスクールに行きました。いつもレッスンの前に泳ぎ始めている女性はまだ来ていませんでした。それで私は蹴伸びやプルブイを腿に挟んでスカーリングや片手クロールや平泳ぎのプルなど苦手なものを練習しました。

レッスンはまずウォーミングアップで25m×8本1‘00“で真ん中までキャッチアップクロール、残りをクロールで泳ぎました。次にビート板を両手で水中に半分ほど沈めてバタ足を4本1’30”でしました。普通のバタ足より太腿がだるくなりました。それからクロールのキック&スイムを25m×4本1‘30“で行いました。そしてプルスイムでした。25m×8本1’00”でハイポ3で泳ぎました。プルブイをつけたままの水中スタートの練習だと思ってなるべく前の方で一掻きめができるように気をつけましたが、先週と比べてもそれほど進んでいませんでした。今度は25m×16本1‘00“で、はじめにクロールで25m×5本、2セットを先頭を交代しながら泳ぎました。私はせっかくなのでハイポ5やハイポ7、ハイポ9でも練習してみました。最後の6本は奇数個人メドレー、偶数クロールで泳ぎました。最後はクールダウンで25m×4本をサークルなしで泳ぐようにと言われました。ところが先頭の人からみんな個人メドレー順に泳ぎました。そして最後はクロールかと思えばバタフライで泳いだのでした。ダウンにはなっていないけれど、せっかくの機会なので私も同じように泳いでしまいました。クロールばかり泳ぐより楽しいからです。泳ぐ人がみんなクロールが一番好きだとは限らないと思います。

f:id:Appleminto:20230722181108j:image