#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

肩の筋トレ

梅雨明けしたらしいです!

昨日は前日にできなかったショルダープレスのマシンを使う代わりにダンベルを使って肩をトレーニングすることにしました。肩の筋肉を前側と、真ん中、そして後ろ側の3つに分けて行う方法を見つけました。それで簡単にメモってフィットネスジムに行きました。また2日連続になってしまいました。ストレッチは家ではせずにジムで行いました。それからショルダープレスで筋トレをしてみるとまた持ち上がりました。前日全くできなかったのにどうして持ち上がったのだろうかと不思議です。

そしてダンベルは2kgと3kgを2個ずつ準備してやってみました。10回を3セット、休憩はそれぞれ30秒間となっていました。しかし肩の前面は2kgのダンベルを持ってやってみると腕がまっすぐ持ち上がらずやっと持ち上がる感じでした。10回で2セットしか出来ませんでした。他の肩の真ん中と後ろ側は3kgのダンベルで問題なく出来ました。とりあえずこちらも10回2セット行いました。3方向に分けてやってみると自分の苦手な方向がよく理解できました。これからはマシンだけではなくダンベルでもやってみようと思います。

家に帰ってから昨日は梅雨明けしたことを知りました。近畿や東海よりも遅かったので今年は西から順番ではなかったので変な年だなあと思いました。

f:id:Appleminto:20230721191002j:image