#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

筋トレの日

パーソナルトレーニング以来の筋トレでした!

昨日は朝から日差しが暖かくて月曜日とは全然違っていました。朝はまず歯医者さんに行きました。今年の治療は最後でした。帰ってからすぐ準備をしてフィットネスジムに行きました。本当は月曜日に行きたかったのですがゾクゾクして風邪のひき始めみたいな状態だったので行きませんでした。それにやっと筋肉痛もやっとなくなっていました。

パーソナルトレーナーさんに教えてもらったメニューに添って順番にやっていきました。バランスボールはVシットアップ以外は一応終わりになったのでやりませんでした。そのかわりサイドベントと自重の背筋が追加になったので行いました。背筋は恐る恐る頭を動かしてやってみました。トレーナーさんにみてもらうとおそらくダメだと言われそうですがまずは少しずつ角度を下げていきたいと思います。ダンベルを使って一通り行ってからマシンでショルダープレスをやってみると1セットしか持ち上がりませんでした。2セット目はマシンが少し動いただけで出来なかったので昨日は諦めてやめておきました。そういう時がときどきあります。ダンベルを使う前にマシンでやった方がよかったかなあと思ったのでした。私がトレーニングを終えたときはもうトレーニングをしている人は誰もいませんでした。その代わりスタッフの人が来ていました。

f:id:Appleminto:20221227184130j:image