#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

パーソナルトレーニング

予約していたので…

昨日はとても冷えてこの冬一番の寒さでした。何もなかったら家の中でずっと過ごしただろうと思います。しかしパーソナルトレーニングの予約をしていたので電車で行こうか、バスで行こうかと考えていました。結局いつものように自転車で出かけたのでした。持っている一番暖かいコートを着込んで出かけました。少し早く行ったのでストレッチをしてもまだ予約時間までに時間がありました。それでストレッチスペースでバランスボールを使った映像が流れていたので、それをやってみました。最初はすぐ出来たのですが最後の方になると難しくなって適当にやってしまいました。するとちょうどトレーナーさんが来られました。今回もバランスボールを使った腹筋からでした。大体できるようになったものは違う動きに変更しました。前回サイドベントで使ったマシンで背筋のトレーニングをすることになりました。それほど難しくないはずでしたが私は身体をマシンに預けて曲げるのが怖くてなかなか頭から下に下げることができませんでした。それで取っ手を軽く持ってやってみました。サイドベントも自分でトレーニングしていると可動域が教えてもらったより浅くなっていたので直されました。すると脇腹がすごく突っ張ってきました。チェストプレスとショルダープレスも指定の負荷でギリギリいっぱいでした。3セット目になるとなかなか持ち上がりませんでした。少しトレーナーさんに補助してもらいました。昨日は今年最後のパーソナルトレーニングでした。はじめてから4ヶ月あまりですが、いろいろなトレーニングを教えてもらったのでなんとなく自己流でやっていた頃と違って、筋肉痛もどんどんキツくなってきました。

f:id:Appleminto:20221223203635j:image