#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

パーソナルトレーニング

今年最初でした!

昨日は今年最初のパーソナルトレーニングの日でした。雨だったので電車で出かけたので朝のスイムに参加すると時間の余裕がないので休みました。

今回は新しいメニューがたくさんありました。ほとんどが腹筋のメニューでした。今までの腹筋メニューよりパワーUPしていました。ストレッチエリアで行うものとマシンを使うものがありました。マシンでやっている途中で肋骨が痛くなるぐらいハードなものがありました。はじめてだったのでびっくりしてしまいました。ショルダープレスは回数がアップ、チェストプレスは負荷が増えました。そしてラットプルダウンとシーテッドローは負荷が増えました。

今回新しいメニューがたくさん増えたのはトレーナーさんの事情もあったと思われます。何と2月から他県に転勤になってしまうのでした。それも私が頑張って通えるような近いところでなかったのです。せっかく良いトレーナーさんに巡り会えたと喜んでいたのですごく残念です。引き継ぎもしてくれるようでしたが、これからは当分の間自分でやっていこうと思い、トレーナーさんに伝えました。もう後1回だけになってしまいました。なんとなく予感していたのがその通りになってショックでした。

f:id:Appleminto:20230114182612j:image