#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

パーソナルトレーニング

最後のトレーニングでした。

昨日も雪がチラチラ舞って寒い日でしたが、パーソナルトレーニングに行ってきました。トレーナーさんが転勤になったので今回のトレーニングが最後になってしまいました。

時間より早めに行ってストレッチをして待っていました。これから自分でトレーニングするときに気をつけることを中心に教えてもらいました。マシンの筋トレでは、肩の力がだいぶついてきたと言ってもらえました。あとは胸の筋肉が弱いらしいです。他に腹筋の上の方が弱いので前回教えてもらったマシンでのトレーニングはやめて他の筋トレに替えることになりました。この1週間はほとんどトレーニングをしていないし、泳いでいないので自分でも筋肉が減ってきたかもしれないと思いましたが、なんとか頑張りました。

これからはトレーナーさんに教えてもらった色々な種類のトレーニングを、自分だけで順番にやっていくつもりです。やり方を教えてもらったので、それを守って少しずつ負荷も上げていくつもりです。少しだけ不安ですが、やり方を詳しく指導してもらったので押さえるところは外さないようにしないといけないと思っています。

f:id:Appleminto:20230128211352j:image