#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

パーソナルトレーニング

2回目でした。

昨日はパーソナルトレーニングの2回目でした。1回目に作ってもらったメニューで毎日のストレッチとトレーニングと週2日のトレーニングメニューの練習した内容を見てもらいました。やり方が間違っているものが少しありました。最初に教えてもらった時より可動域が広がったものが何種類かあって真面目にトレーニングしたことを認めてもらえました。今までマシンでのショルダープレスでは一番軽いウェイトでも全く持ち上がりませんでした。自分で筋トレをして試したときも、数センチ持ち上がっただけでした。それなのに昨日初めて3回持ち上げることができました。休憩してさらに2回できました。マシンで唯一出来なかったマシンで回数は少ないですができたのでびっくりしたと共にうれしかったです。今回は記念の日となりました。さらにダンベルは指示通りでは出来たので、今度は両手に2kgを持ってやっていたのを3kgに変更してさらに回数も増えてしまいました。10kgのダンベルを持って行っていたワイドスクワットは今度は14kgに増やしました。16kgのダンベルは置いているところから持って下ろすことさえできなかったので14kgにしたのでした。新しくブルガリアンスクワットを教えてもらいました。最初はなかなかフォームがうまく出来なくて難しかったです。それに左右差がすごくありました。太腿の前は割と強いのですが、太腿の裏とお尻はすごく弱いのでこれから鍛えていきます。1年前にはじめてパーソナルトレーニングを受けた時もそう言われていたので、やっぱりなあと思ったのでした。前回とトレーニング内容はそれほど変わらないのですが負荷と回数がかなり増えたのでまた頑張ろうと思います。

f:id:Appleminto:20220909205452j:image