#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

再度母の面会へ

予約して

昨日は土曜日の夜に急遽帰ってきた息子と一緒に施設にいる母のところに面会に行ってきました。息子に連絡するとまだ話ができるうちに会っておきたいと、急いで飛行機を予約して帰ってきました。夜の面会は施設の許可が取れなかったので昨日になりました。施設に行くと母は寝ていました。しばらく目を覚ますまで待っていました。そしてベットに寝ている母と私、母と息子の写真を撮ってきました。妹と一緒に行ったときは何かしゃべっていたのですが会話が噛み合わず身体を横に向けたままぼんやりしていました。しかし昨日は顔色が良くて前回より元気なように見えました。ケアマネージャーさんによると昨日の朝は体温も平熱で時間はかかるらしいですが水分補給もできたようでした。普通の食事はもうできないようですが栄養成分を受け付けているうちは大丈夫らしいです。体調は日によってかなり変動があるようでした。

息子は祖母の様子を見て自分でも一応心づもりができたようでした。そして夕方帰っていきました。今週は寒い中、妹と息子が続けて帰省したので私もそれに付き添って慌ただしい1週間でした。

f:id:Appleminto:20230129184420j:image