#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイム

気がつくと連休でした!

昨日はいつものように朝にスイミングスクールに行きました。先週までたくさんの参加者でしたが昨日はほぼいつも通りのメンバーでした。連休だったからかなあと思ったのでした。ウォーミングアップは25m×8本1‘00“で4本はクロール、残りの4本は背泳ぎで泳ぎました。次にビート板を持ってバタ足を4本、上向きでビート板を身体の上に軽く持って4本行いました。バタ足は細かいキックになるように気をつけて背泳ぎのキックはダウンキックを意識しました。それからプルブイを挟んで 25m×8本1’00”でクロールのスイムをハイポ3で泳ぎました。前回少し気になっていたプルブイを挟んでの水中スタートがうまく出来ないので少し伸びてみたり、壁を強く蹴ってみたり、頭を下げてみたりしてみました。プルブイをつけていても水中スタートして旗を越えるまで蹴伸びで伸びている人もいたのでこれからの目標にしたいと思います。そして次に25m×6本×2セット、奇数個人メドレー順、偶数クロールで泳ぎました。メドレーは背泳ぎが1番楽でした。クロールはハイポ5とかパイポ7とかに勝手に決めて泳いでみました。最後はクールダウンで25m×4本だったので前の人と同じようにクロール、平泳ぎ、背泳ぎ、クロールの順に泳ぎました。今回はいつものペースで泳ぐことができました。

f:id:Appleminto:20230715190651j:image