#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

朝のスイム

朝は冷えました!

昨日は夜たっぷり眠ったので元気に朝からスイミングスクールに行きました。晴れているからか冷えて真冬のようでした。水中歩行をする時間がなかったので蹴伸びやドルフィンキックをしてレッスンを待ちました。レッスンはまずウォーミングアップ25m×6本1‘00“で泳ぎました。次に50m×6本は、行きはビート板を持ってバタ足帰りはクロール、行きはクロール帰りはバタ足を3セットでした。それから50m×6本は、行きはクロール以外のキック、帰りはクロールでした。それでキックはドルフィンキック、背泳ぎのキック、平泳ぎのキックの順に行いました。

今度は50m×4本をクロールのスイムで泳ぎました。それまでにキックとスイムのウォーミングアップを行ったのでもう疲れませんでした。手が前にぐうーんと伸びるように意識して泳ぎました。今度は個人メドレーのスイムをクロール以外で3セット泳ぎました。メドレー順でなくても良いと言われましたが、メドレー順に泳ぎました。残りは水中歩行とダウンスイムを3セットゆったり泳いで終わりました。

f:id:Appleminto:20230225183645j:image