#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

断捨離

引き出しを開けて

昨日はそろそろ衣替えをしようかなあと思ったのですがまだ寒いので、服以外の断捨離をしました。

紙類や長い間置いていた書類などでもういらないと思われるものは処分しました。そして暖かくなったら着るだろうと思って薄手のパーカーもとりやすいところに入れました。手がカサカサになりましたがお昼までがんばりました。

午後はスーパーに買い物に行きました。いつも日曜日は卵が特売になっていたので買おうと思ったら「しばらく特売は取りやめにします」と張り紙がありました。他のスーパーはすでに高くなっていたのでかなりお店としては頑張っていたので残念でした。それで特売の2倍の値段でしたが家にはもう在庫がなかったので買ってきました。最近は頻繁には買い物に行かず、週2回程度に減らしています。そしてすぐ買わずに冷蔵庫やパントリーを一通り見渡してから買い物に行くようにしています。物価高騰を肌で感じているからです。

f:id:Appleminto:20230226174217j:image