Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

中秋の名月

満月と同じになるのは8年ぶりだとか!

いつもの火曜日は早くにスポーツクラブに行くのですが、昨日は休みたいなあと思って家にいました。筋肉痛が足もお尻も背中も肩もあったからでした。これは泳いだからか、日曜日のトレーニングの筋肉痛が一日遅れできたのかわかりませんが…。無理をしたら行くことはできたのですが時間が経ってまた疲れが出ても困るので今休んでおこうと思ったからでした。それで時間がたっぷりあるので朝から何か洗うものはないかと周りを見渡し、ソファーのカバーや座布団カバーなども洗いました。そしてゴミの収集日でもあったので断捨離していたものをまとめてゴミに出したり、スプレー缶の中身を全て空にしてゴミに出したりしました。それから庭周辺の落ち葉の掃除をしたり、草を抜いたりしました。思ったより蒸し暑かったです。午後は暑がりでいつまでも半袖を着ている家族の衣替えをしました。10月になってもしばらくは半袖も着るだろうからすぐ着られるようにわかるところに収納しました。寒がりの私は既に終えていて暑い日は薄手の長袖を着ています。

f:id:Appleminto:20210921172108j:image

夜、外に出てみるときれいな月でしたが、近くの街灯が眩しくて月の写真が撮れませんでした。