#筋トレ - ブログ村ハッシュタグ
#筋トレ
#スイム - ブログ村ハッシュタグ
#スイム

Applemintoの日記

こころと体の健康を目指して、日々暮らしています。

インナーマッスルトレーニングで

筋肉痛が…

木曜日の腰痛改善水泳で初めて肩と腕周りのインナーマッスルを鍛える動きをしました。すごく小さな動きだったので毎日でも出来そうと思っていました。ところが夜になると肩と腕の付け根が筋肉痛になって朝起きてから肩と背中に湿布を4枚も貼りました。昨日は成人水泳がお休みだったのですが、いつものようにスポーツクラブに行って筋トレをしようと思っていました。しかし筋肉痛があるのに筋トレは良くないだろうと思いました。それに冬みたいに寒い日だったので迷わず休むことにしました。家ですることもたくさんあったので一日中室内で過ごしました。

f:id:Appleminto:20220318164419j:image